【対象者】
尚美学園大学売店にて教材用パソコンセットを購入の学生様
【実施内容】
・パソコンの基本操作
・各種ソフトウェアのインストール・アンインストール方法
・キーボード基本操作とショートカットキー
・フォルダとファイルの作成・保存方法・バックアップの方法
・システムメンテナンス(Windows Update)について
※上記内容は予定となるため、変更になる場合もあります。
■ Windows機(富士通・Dynabook・MSI)
【日程】・・・3月21日(金)
【時間帯】・・・AM10:00〜 または PM1:30〜 (それぞれ約1時間を予定)
【場所】・・・尚美学園大学構内 オーディトリアム・E120
※時間帯はお申込み決済確認後に売店から送信する「決済確認のご連絡」でご確認下さい。
申込状況により決定致しますので、日にち・時間帯のご指定は出来ませんのでご了承下さい。
■ MacBook
【日程】・・・3月28日(金)
【時間帯】・・・AM10:00〜 または PM1:30〜 (それぞれ約1〜1.5時間を予定)
【場所】・・・尚美学園大学構内 オーディトリアム
■持ち物
・自分の学籍番号が分かるようにして下さい(メモ書き推奨)
・筆記用具
■ 受付時のお願い事項
全席指定席です。
売店から送信しているメールで「注文番号:S00XXXX」の部分を受付スタッフに見せてください。
自分がどの機種を購入したのか予めご確認下さい。
■ アクセス
バス停留所などは大学HPをご参照下さい
バスダイヤはこちらをご確認下さい。
※バスダイヤで赤字の時間のバスが到着したら開始します。

その他
- 当日の服装は自由です。
- 講習会後はパソコンをそのままお持ち帰り頂きますので、手荷物は出来るだけ少なくして下さい。
- お持ち帰り用の手提げ袋は売店でご用意します。
- 保護者様のご参加(同席)はご遠慮願います(送り迎えは大丈夫です。駐車場まで)
- お友達と一緒に参加をしたい場合は出来るだけ同時期にお申込み・決済をお願いします。(決済確認順に席が決定します)
- 新型コロナ感染症対策として、マスクの着用・手指消毒をお願いしております。
講習会欠席者は、講習会で行う内容(各種キッティング作業)は売店にて行い、入学式当日に売店にてお引渡しとなります。
