【対象者】
  尚美学園大学売店にて教材用パソコンセットを購入の学生様

【実施内容】
 ・パソコンの基本操作
 ・各種ソフトウェアのインストール・アンインストール方法
 ・キーボード基本操作とショートカットキー
 ・フォルダとファイルの作成・保存方法・バックアップの方法
 ・システムメンテナンス(Windows Update)について

※上記内容は予定となるため、変更になる場合もあります。

 

Windows機(富士通・Dynabook・MSI)

【日程】・・・3月21日(金)

【時間帯】・・・AM10:00〜 または PM1:30〜 (それぞれ約1時間を予定)

【場所】・・・尚美学園大学構内 オーディトリアム・E120

時間帯はお申込み決済確認後に売店から送信する「決済確認のご連絡」でご確認下さい。
申込状況により決定致しますので、
日にち・時間帯のご指定は出来ませんのでご了承下さい。

MacBook

【日程】・・・3月28日(金)

【時間帯】・・・AM10:00〜 または PM1:30〜 (それぞれ約1〜1.5時間を予定)

【場所】・・・尚美学園大学構内 オーディトリアム

持ち物

・自分の学籍番号が分かるようにして下さい(メモ書き推奨)
・筆記用具

受付時のお願い事項

全席指定席です。
売店から送信しているメールで「注文番号:S00XXXX」の部分を受付スタッフに見せてください

自分がどの機種を購入したのか予めご確認下さい。

アクセス

バス停留所などは大学HPをご参照下さい

バスダイヤはこちらをご確認下さい。

※バスダイヤで赤字の時間のバスが到着したら開始します。


その他
  • 当日の服装は自由です。
  • 講習会後はパソコンをそのままお持ち帰り頂きますので、手荷物は出来るだけ少なくして下さい。
  • お持ち帰り用の手提げ袋は売店でご用意します。
  • 保護者様のご参加(同席)はご遠慮願います(送り迎えは大丈夫です。駐車場まで)
  • お友達と一緒に参加をしたい場合は出来るだけ同時期にお申込み・決済をお願いします。(決済確認順に席が決定します)
  • 新型コロナ感染症対策として、マスクの着用・手指消毒をお願いしております。

講習会欠席者は、講習会で行う内容(各種キッティング作業)は売店にて行い、入学式当日に売店にてお引渡しとなります。